ホーム プロフィール セミナー コンサルティング クライアントの声 教材メニュー
ホーム > セミナー >企業理念ドットコムスペシャル勉強会♯2

理念経営徹底勉強会+懇親会【人数限定10名】

人生理念策定セミナー

■2009年8月8日終了
■武蔵野商工会館 5F
■ナビゲーター 新納昭秀
■メイン講師 猪股浩行

「企業理念ドットコムスペシャル勉強会♯2」が、大盛況のうち終了しました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。講師であるアクティブ感動引越センター代表;猪股浩行社長の熱い思いと同時に、ミッション・クレド・ゴールドスタンダードなどの徹底した理念経営のロジックを実践している姿は、まさに“感動”でした!ご参加いただいた方々の感想をいただいても「大満足!」のセミナーとなりました。セミナー終了後の懇親会でも徹底的に盛り上がり、より一層、深く熱い話も聴けました。ご参加いただいた皆様は、それぞれの会社経営に生かすべく、ビジネスの達人へと大きな一歩を踏み出した夜であったと思います。設営した私どもも感謝・感激・感動でした! また、次回のセミナーは、参加者の皆様のリクエストによる「思いを伝達するスキル」に関するセミナーを開催することが決まりました。こちらも、お早めにご予約ください。

セミナー当日の模様

受講者の感想

東京都府中市 建設 経営者 北村様
当社でも、「感動を呼ぶ現場作り」というテーマで、職人・社員と業務を行っているのですが、今回猪股社長のお話を聞かせて頂いて、実際に感動を呼ぶというテーマに対し参考になりました。また、楽しく仕事をしたい、させたいという考え方も共感でき、参考になりました。善き事も、起こってしまったトラブルに対しても、前向きな話を聞き、力をいただきました。本当に今日はありがとうございました。

Q これからのご参加は?
A 毎回、参加したいです。
東京都東久留米市 建築 経営者 青木様
今日はありがとうございました。猪股社長の話は、非常に感動させられました。私も、「お客様に喜びを与えられる」ということを自身の理念にはしていますが、社長である父親が組織の長であり、私の思いはほとんど届いていない状況でした。ちょっと落ち込んでいるところもあり、またこの不況で売り上げも激減していて、どうしようかと迷っていたところもありましたが、継続することの大切さや、思いの大切さを改めて気付かされました。会社に戻り、くじけずにやり続けたいと思います。

Q これからのご参加は?
A 毎回、参加したいです。
神奈川県横浜市 WEB制作 経営者 橋本様
大変、興味のある話で良かったです。この2・3年で忘れていた“志”や“想”など、この研修を通して自分自身に戻してくれた感じがします。志”や“想”は自分も好きな言葉です。明日からまた社内で、語っていきたいと思います。本日はありがとうございました。

Q これからのご参加は?
A 毎回、参加したいです。
埼玉県大宮市 リフォーム 経営者 斎藤様
感動しました!このセミナーに余計な言葉は要らない。そんな感じのセミナーでした。非常に勇気付けられました。ありがとうございました!

Q これからのご参加は?
A 毎回、参加したいです。
東京都葛飾区 飲食FC 経営者 橋口様
現在考えているCSへの取り組み、感動を創出する仕組みについて非常に有益なためになるお話が聞けました。示唆に富む内容、具体的事例がありがたかったです。

Q これからのご参加は?
A 毎回、参加したいです。
東京都中央区 建材製造・販売 経営者 佐藤様
大変素晴らしい会社であると感動しました。我が社は、いかにしてお客様の共感を得るか、お客様に感動をして頂けるか、社内で議論したいと思いました。

Q これからのご参加は?
A できる限り参加したいです。
東京都江東区 建設リフォーム 経営者 向山様
セミナーの内容として、もっと違う内容かと思っていました。テクニックだとかそういったものではないと気づかされました。猪股社長の印象も、いわゆるパワフルな「社長」という押しの強いイメージではなく、意外でした。また社名に「感動」のふた文字を掲げる意味が、非常に共感が持てました。

Q これからのご参加は?
A 毎回、参加したいです。
岩手県盛岡市 印刷機械販売 佐々木
大変興味深い内容でした。また、セミナーの仕掛けなども素敵でした。ありがとうございました。

Q これからのご参加は?
A 興味のある内容に絞って参加したいです。
東京都小金井市 クリーニング 経営者 宮坂様
当社でも、「感動を呼ぶ現場作り」というテーマで、職人とても熱い気持ちになりました。サービスとは、一体何のか?想いをこめても、込めなくても毎日は過ぎて行きます。コワイことを続けていたんだということに気づきました。目が覚めた感じです。また、頑張ります!次回も楽しみにしています。

Q これからのご参加は?
A 毎回、参加したいです。
東京都小平市 警備 経営者 小野様
同じサービス業の括りの中にありながら、振る舞いの違う処があるものの、いろいろな共感できるヒントを頂きました。猪股社長、新納さんのアドバイスを社内で生かしたいと思います。前向きな取り組みなくして前進なしと思います。がんばります!

Q これからのご参加は?
A できる限り参加したいです。

©企業理念ドットコム